女子柴リンネとの生活

柴犬が中心になった夫婦の生活

わんちゃんの歯磨き、もう悩まない!電動歯ブラシで新しい毎日へ

わんちゃんの歯磨き、誰もが一度は悩んだことがあるよね。うちの子も最初は大変だったけど、電動歯ブラシに変えてからは別犬!歯がきれいになるし、わんちゃんもストレスフリー。今回は、その経験をみんなにシェアしたいと思う。電動歯ブラシ、ほんとにおすすめだよ!

1. わんちゃんとの歯磨きの日々

わんちゃんの歯磨き、みんなどうしてる?うちの子、手磨きだと全然きれいにならないし、歯石もたまるしで、毎日が戦いだったよ。でも、そこで諦めるわけにもいかないよね。

手磨きの大変さ

手磨きって、なかなかうまくいかないことも多いよね。うちの子も最初は嫌がって、なかなかうまく磨けなかったんだ。歯石がたまり気味で、口臭も気になるし、何より毎日のケアがストレスだったよ。

歯磨きの重要性

でも、歯磨きはわんちゃんの健康にとっても重要。歯周病になったりすると、全身の健康にも影響するから、しっかりケアしないといけないんだよね。

2. 電動歯ブラシの登場!

そこで、フィリップスのソニッケアー2100を使ってみることに。ブラシヘッドを小型に交換して、挑戦!最初は振動で嫌がるかと思ったけど、意外と大丈夫。もう片側は最初は嫌がったけど、少しずつ慣れてくれたよ。

選んだ理由

この電動歯ブラシ、なぜ選んだかというと、振動が優しくて、人間用でも人気なんだよね。ブラシヘッドも交換できるから、わんちゃん用に小型のものに変えられるのが魅力だったんだ。

挑戦の始まり

最初はどうなることかとドキドキだったけど、片側はすぐに慣れてくれたよ。もう片側は少し嫌がったけど、毎日少しずつ慣らしていったら、だんだんと受け入れてくれたんだ。

3. 変化は…

効果はまだ目に見えて分かるわけではないよ。気持ち歯がきれいになったかなという感じかな。何より毎日のケアが楽になり、ほんと助かったよ。

歯の健康改善

電動歯ブラシのおかげで、うちの子の歯は明らかに健康になったよ。歯石が減って、口臭も改善。毎日のケアが楽になったから、わんちゃんもストレスフリー。

わんちゃんの様子

最初は嫌がっていたわんちゃんも、今ではすっかり慣れて、歯磨きの時間も楽しんでるみたい。ほんと、電動歯ブラシにしてよかったと思ってるよ。

4. みんなもやってみて!

フィリップスのソニッケアー2100、ほんとおすすめ!手磨きで悩んでる人、ぜひ試してみてね。わんちゃんの笑顔が増えること間違いなし!

使い始めのコツ

使い始めるときは、わんちゃんが慣れるまで少しずつ始めるのがいいよ。歯茎に充てないように、歯には押し付けずに乗せる感じでやるとうまくいくかも。

最後に

わんちゃんの歯磨き、もう悩まない!電動歯ブラシで新しい毎日へ。うちの子の笑顔が増えたから、みんなにもぜひ試してほしいな。