女子柴リンネとの生活

柴犬が中心になった夫婦の生活

犬を引き取るということ

f:id:escada:20210830132732j:plain

妻の実家である事情により今まで育てていた柴犬の面倒が見られなくなった。

 

このブログはここから始まる我が家のストーリーです。

 

 

 

犬種は柴犬でメス、12歳になるシニア犬のリンネちゃん。

 

この子を迎え入れるために我が家は賃貸マンションから中古分譲マンションへ引っ越すことになってしまいました。

 

 

f:id:escada:20210830132750j:plain

そして通勤時間が長い自分は朝5時起きの散歩、夜8時頃の散歩、休日は犬中心の生活と我慢の生活へと様変わり。

 

内には子供がいない為その分まだ時間の余裕があるのかな。家庭を持っていてペットまで世話をしている人には頭が上がりませんねぇ。

 

 

犬を引き取るということはこう言った覚悟を決めたうえでの生活を送らなければいけない。 

 

でもそれと引き換えに得られるものは無限大。特に子供がいない我々夫婦にとってはかけがえのない存在になっています。

 

そんな家庭に来た女子柴リンネちゃんの生活をつづっていきます。