女子柴リンネとの生活

柴犬が中心になった夫婦の生活

うちのワンちゃんは新しい環境に慣れてもらえるか

f:id:escada:20210830133823j:plain

人間の都合によって環境を変えざるをえなくなったうちの子ですが、新しい環境に慣れてくれるのか不安でした。

 

大阪に連れてきて初めての日の過ごし方は…

 

f:id:escada:20210830133926j:plain

昨夜はみんな疲れていて早めに就寝しました。リンネちゃんも早々に寝てくれたのですが実家から持ってきた寝床ではなく絨毯の上で寝てました。

 

自分たちが見えるところが安心するのかな?

 

f:id:escada:20210830135338j:plain

やはり草のある所が落ち着くのかな

良く朝5時過ぎに起床して散歩に出かけます。散歩コースも開拓しないといけないので色々回ってみたのですが土があり草があるルートを見つけたのでここを散歩コースにしようかと。

 

おしっこもうんちも済ませてくれたし、ルート上にトラブルとなりそうなポイントもなさそうだしここで固定しようかな。

 

 

新しい環境になって寝床は少し不確定だけど、散歩ルートは問題なさそうなので良かったですよ。